みんなの #yatcheese【公式】

#yatcheese で訪れた地域の魅力をシェア

【長野】チロルの森(塩尻市)

f:id:LGG:20220209232033j:plain

みんなの#yatcheese編集部です。
sharing love探究者の周平さん @shuhei.m94 と、ちよ子さん @edoshiya がインスタライブでお話されました。

#yatcheess の投稿写真は、子どもの頃に行かれたという「信州塩尻農業公園 チロルの森」をご紹介いただきました。

チロルの森は、1999年に開園、塩尻にお住まいのお子さんや家族連れで人気でしたが、惜しまれつつ、2020年11月に閉園されました。

閉園する前、10数年ぶりに訪れた時の写真。
塩尻出身の周平さん。家族で行って、鐘がなる園内のバスに乗って撮った記念写真が思い出だそうです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by shuhei miyagawa (@shuhei.m94)

www.instagram.com

 

後半は、おふたりが、それぞれ、写真の思い出を、即興で3分で詩を書いて発表されました。

しゅうさん:「ヒラエス」

もう入れない
それだけのことが離れない
どんなに小さくても
それは私の人生の欠片

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by The KABOO (@onsen.work)

www.instagram.com

 

ちよ子:「題名なし」

子どものころ
黄色い電車
始発に乗って
終点は石和温泉駅
どんなとこ?
どんなとこ?
大人になって
足湯に入る
こんなとこ
こんなとこ

 

この様子は、YouTubeでもご覧いただけます。

youtu.be


.....
NPO法人 日本バイヤーズ・エージェント協議会のプロジェクトとして、訪れた旅行や観光での記念や思い出の写真や動画を、#yatcheese のハッシュタグをつけて、様々なSNSに投稿していき、それを見た人たちが、検索やSNSプラットフォームを超えて、様々な地域の魅力にアクセスできるようになることを目指します。
.....
YATCHEESE = Where you at? + Say, cheese!
Let's post your travel photos to social media with #yatcheese 🙂